« 薬用植物園 2 | トップページ | お花見に行ってきました(p`・_・´q) »

薬用植物園 3

クリスマスローズは種類がたくさんあるみたいですね。たくさんの花が咲いていました。

T_img_3841

T_img_3843

T_img_3850

イシキアという名前で、南アフリカ原産だそうです。どんな植物か調べていたら、説明のなかに「自生地ではトウモロコシ畑によく生える」という文がありました。トウモロコシと相性が良いのでしょうか? 

T_img_3860

クロッカスの花は可愛いですね。

T_img_3862

オウバイの花がよく咲いていました。

T_img_3909

今回、温室では少ししか写真を撮りませんでした。帰り際だったので雑な写真になってしまいました。o(_ _)oペコッ
初めて見る花で名前が分かりません。なんだか不思議な色と形の花ですね。

T_img_3864

T_img_3866

T_img_3867

薬用植物園で見られた植物はこれで終わりです。

|

« 薬用植物園 2 | トップページ | お花見に行ってきました(p`・_・´q) »

コメント

「不思議な色と形の花」はサクラソウ属の園芸種でしょう。ネットや図鑑で見ると無限と言いたくなるほど、たくさんの変異があります。

投稿: 田中 肇 | 2017年3月 9日 (木) 19:58

田中さん

やっぱりサクラソウ属ですか! 
サクラソウっぽいなぁ、とは思ったのですが、あの色はサクラソウと認めたくありませんでした。ネットや図鑑で無限に広がるサクラソウの世界を見るのは怖い気もします。
でも、園芸品種もある程度知っていたいので、ネットと図鑑を見てみようと思います。さて、どんな世界が広がっているやら・・・。(¬_¬)

投稿: ひなた | 2017年3月10日 (金) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬用植物園 2 | トップページ | お花見に行ってきました(p`・_・´q) »