今日の空模様 2017 5/14

今日はずっと曇り空でした。


T_img_7099

T_img_7149

T_img_7346

T_img_7348

| | コメント (0)

今日の空模様 2017 5/4

今日は川の近くで遊んでいました。

水門のある風景。ちょっとSFっぽい感じの水門でした。

T_img_6838

薄雲が綺麗でしたよ。

T_img_6841

T_img_6864

T_img_6873

T_img_6880

T_img_6927

気分は撮り鉄~(^^♪

T_img_6860

T_img_6866

| | コメント (0)

今日の空模様 2017 4/30

今日は良いお天気でした。

青空が眩しかったです。 (^^♪

新緑と青空

T_img_6316

茶畑と青空

T_img_6265

栗の若葉と青空

T_img_6318

| | コメント (0)

今日の空模様 2017 4/23

新緑の丘陵を歩いてきました。

T_img_5928

T_img_5954

高台から。良い眺めです。風も爽やかで気持ち良い~(^^♪

T_img_5957

T_img_5958

T_img_5960

雲も良い気持ち? 写真中央に雲の丸印が見えます。

(写真をクリックすると大きくなります。)

T_img_6037

どこを見ても新緑が綺麗です。

T_img_6104

T_img_6106

T_img_6160

最近はハナミズキの街路樹が多くなりましたね。ちょうど咲き始めた時で、とても綺麗でした。青空とよく似合います。

T_img_6157

| | コメント (0)

今日の空模様 2017 4/2

今日は晴れて良いお天気になりました。

ご近所を歩いてお花見をしてきました。サクラ、モモ、アケビ、タチツボスミレ、ナズナ、ナガミヒナゲシ・・・、いろいろな春の花が見られました。住宅街の中の花も面白いですね。

「早春の丘陵で」見られた植物の途中ですが、ちょっとお休みして、住宅街の春の花を先に記事にします。

今日の空の様子です。

ハナカイドウの花と青空

T_img_4506

モモの花と青空

T_img_4508

シダレザクラの花と青空

T_img_4575

ムクゲの実と青空

T_img_4565

雲が綺麗でした。

T_img_4576

T_img_4579

T_img_4583

T_img_4595

| | コメント (0)

今日の空模様 2017 1/14

午後1時、雪が降りだした頃の東京の空模様です。

風が冷たかったぁ~。・°°・(>_<)・°°・

T_img_3227

T_img_3228

T_img_3259

T_img_3261

T_img_3263

T_img_3241

| | コメント (0)

今日の空模様 2016 12/18

青空にくっきりと飛行機雲。美しい~(^^♪

T_img_3045

飛行機雲が2本に・・・。その下にもう一機、飛行機が飛んでいるのだけれど・・・。こちらは飛行機雲はできないみたい。

写真をクリックすると大きくなります。

T_img_3059

迷走飛行機雲(^^;)

T_img_3088

だんだん雲が増えてきた。

T_img_3081

T_img_3087

T_img_3098

風がなくて、過ごしやすい一日でした。(^_^)

| | コメント (0)

空模様 2016 11/26

11月26日の「空模様」です。その日のうちに記事にするつもりだったのですが、アレルギーの症状がきつくなってぐったりしていました。

今更な感じもしますが、あの日は結構私好みのお天気だったので残すことにしました。

お昼過ぎから出掛けました。すっきり晴れた青空にイチョウの紅葉が美しい・・・。午後1時30分頃の空模様です。

T_img_2780

ユリノキと青空です。

T_img_2789

ふと空を見上げたらちょっと不穏な雲が・・・。午後1時50分頃です。

T_img_2804

でも反対側はまだ青空が広がっています。

T_img_2805

2時30分頃、「良い感じで不穏な雲」が空いっぱいに広がっていました。

T_img_2835

うす曇りの空。3時30分頃です。

T_img_2897

| | コメント (0)

今日の空模様 2016 11/18

今日はすっきり晴れて良いお天気でした。

里山歩きも気持ち良~い(^^♪

青空と、紅葉と、色鮮やかな実と、秋の最後の花と、冬の初めの花を楽しみました。

T_img_2420

T_img_2452

T_img_2570

T_img_2693

T_img_2757

| | コメント (0)

今日の空模様 2016 11/13

今日の夕方の空です。

T_img_2416

少しオレンジ色になった空に飛行機雲がくっきり・・・。

T_img_2417

満月は明日らしいのですが、お天気が良くないみたいなので、一日前の今日の月を撮ってみました。あれれ、なんだかおぼろ月みたいになっちゃった。(^^;)

T_img_2419

| | コメント (0)